忍者ブログ
2009年4月からパチンコにはまり結果3ヶ月ほどで消費者金融に30万の借金を作ってしまった男の禁パチ奮闘記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
禁パチ先生
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このカテゴリーではパチンコやパチスロをした場合に起こりえる
有害な事象を考察してゆく。

あくまで私的な意見であって必ずしもそうであるとはいえない。

【なぜパチンコをする?】

なぜパチンコを行うのか?
殆どの人は「お金が欲しい」からだろう。

じゃあなぜあんなに機種があるのか?
次に上がってくるのは「遊戯性」である。
面白い・面白くないということ。

パチンコをする人はこの「金欲」「遊戯性」の狭間で揺れ動くのである。

勝てる(儲かる)機種 と 勝てない(儲からない)機種
どちらを打ちますか?

もちろん勝てる(儲かる)機種ですよね?
でもこうするとどうでしょう。

つまらないけど勝てる(儲かる)機種 と 面白いけど勝てない(儲からない)機種

パチンカーはここで悩みます。
パチンコにゲーム性を求めているからです。

つまらない遊びと面白い遊びなら面白い方を選びますよね。
殆どの人がパチンコをする際に面白さを優先してしまいます。
その時点でお金を失っているのです。

要するにレートの高いゲームセンターです。
店の思う壺です。

思考回路を分析してみると意外とお金のことは二の次だったりしますね。
そしてお金を失い悪循環です。

最後に・・・

いずれ調べてブログに載せたいと思いますが、「勝てる機種」なんてない気がします。

次回は具体的に有害性をあげてみたいと思います。

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆